韓国語やっと再開しました!溶連菌からの体調不良

 久しぶりに勉強しました💦

実用韓国語文法 初級

今年に入って初めての勉強な気がします😥

まったく勉強出来ていないので、

なんでも良いから1問解いてみる

と、ページを開くだけでも!と低い目標を掲げて勉強再開しました。

できる韓国語初級が進まなかった時に、1問だけ解く!毎日スキマ時間に参考書を開いていたら、思いのほかすぐに1冊終わったんですよね。

1問解くだけのはずが、1Unit終わらせれちゃいました☺️💜

しかも、ノートまで取れた。

1問だけ解く精神が私には合っているようです!✨勉強した日は一行でも良いからブログを書くというのも習慣化したいところです。


ただ、韓国語の勉強に関しては参考書をプリントしてファイルに閉じたせいか、持ち運びに苦労しています。

ごっつい文法用と単語用のファイルが2個...持ち運ばないから勉強しない。


どうするのが1番いいか考え中です。タブレットにも入れてるんですが、あんまり私には合ってないみたいで、集中できないし😭

ただの言い訳ですが😓2024年ももう2月になったのに、勉強にも力を入れたいところです。


バレビュも少しずつ再開しないと🤫


娘の体調不良再び

12月の末に溶連菌にかかった娘

10日間抗生物質を服用すると血尿がでることがあるそうで、検尿の日でした。

白血球の値が高い

溶連菌は完治だけど、白血球が高いんだそう😓💦

尿路感染症だそうで、違う抗生物質を1週間服用することになりました。。。

月曜日に38℃が1日だけでた娘。

それからずっと微熱で体調悪いし、機嫌も悪くてすっきりしない日が続いていました。

タイミング良く検査してもらえたのが、不幸中の幸いだったというところでしょうか😂

こんなに抗生物質を頻回に服用していて大丈夫なのかな...と不安です💦

あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment