韓国語の参考書を再度分ける!息子の咳とベッド

こんばんは〜。

韓国語の勉強用バインダー

年末に韓国語勉強するファイルなるものを細々と作っていたんですが、

  • 重すぎて持ち歩けない
  • 紙を挟みすぎて、上の方のページをめくると破れる
などのデメリットのせいで、まさかまさかの2月まで韓国語から遠ざかっていました。

視覚的に勉強をする量が分かるのは良いですが、適度に小回りがきく量にしないとダメですね〜😂

少し前に買ってみたスライドファイル(最大50枚用130枚用)に入れて持ち運べるようにしてみます✨


息子の咳

ここ3週間ぐらい、咳が止まらない息子。

病院へ2回行ってみたんですが特に何もないそう...


やっぱりカビまみれの布団やろ?

子どもたちが起きる前に出勤するので、布団をたたんだりしてあげられないんです。

なので、旦那に「お願いやから、子どものために布団をたたんでほしい!子どものためやねんから!」とお願いしています。

しかし、この旦那...機嫌のいいときしかしないんです!!

なので、布団が敷きっぱなしなんてザラにあります...


当たり前やけど、カビますよねー。。。結婚してから布団4-5枚以上カビでダメにしています。

なんなんやろ、この男。ほんとに無理。


会社の人たちにも言われたのか「息子のためにベッド買おう!カビだらけの布団は良くない!」

と?自分が最低限のこともしないのに、それは棚にあげて、今さら子どものことを心配している風な人。


旦那には苛立ちしか感じませんが、子どもの体調が心配なのでお安いベッドを探し始めました。


娘と息子はキレイな環境で暮らしていけるようにしてあげたいのに、旦那おったらできない。



探した限りでは、この辺りが安くて良さそうかな?


旦那と相談するのめんどくさいなー。

切実に一人暮らしがしたい。


あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment