2024年に向けた韓国語学習の目標

こんばんはー!今日が仕事納めでした☺️💕


子どもの体調不良で家に籠もっていた日に、2024年に終わらせたい文法と単語帳を印刷しました。

韓国語の文法と単語を総まとめ

このファイル2個分!


内容は、

このファイル2冊覚えたら韓国語がだいぶ理解できるようになるはず!

と、期待をこめてまとめました。

ノートをとるのが苦手なので、この2冊があればほとんどが事足りてしまうのでは?とウキウキしています。

解答は別ファイルにまとめています!

大学生のときに英語の勉強していて5000単語、phrasal verb、idiomを必死に覚えたくらいから、海外ドラマが聞き取れるようになり始めた経験がありします。

韓国語もそうならないかしら?


自分の好みの韓国語単語帳に



単語帳を探していたときに、
  • 日本語訳がかくれる
  • 発音変化が載っている
ものを探して見たんですが、なかなかなかったんですよね...。

なので、白黒で印刷してチェックペンで韓国語の部分を隠せるようにしました!

ページの補強が簡単にできないか考え中です。

できる韓国語初級で出てこなかった文法を中心に、目を通しています。

あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment