シャーロック・ホームズで韓国語が勉強できる!

こんばんは!最近、韓国語を再開しました☺️💕

「できる韓国語II」のワークブックを終わらせるために、忘れまくっている参考書を読み返しています。

ちょっと勉強しなかっただけで、びっくりするぐらい忘れちゃうんですよね💦

韓国語の勉強ができるシャーロック・ホームズ

韓国語の参考書をアマゾンで見ていると「韓国語で読むシャーロック・ホームズ」という参考書があるではありませんか!

ミステリー好きな私は即ポチ!!


発売日は10月19日。出版されたばかりでレビューも無く、不安でしたが韓国語の音声もついているみたいだったので迷わず購入しました。

挿絵と5つのショート・ストーリー


挿絵もあります。まだ読んでいないので、どれくらい挿絵があるのかは分かりませんが、収録されている5編のストーリーの始めには挿絵があるようです。

ストーリーの始めには挿絵とともに、話の簡単な説明があります。

収録されているストーリー
  1. 『ボヘミアの醜聞』
  2. 『赤毛組合』
  3. 『まだらの紐』
  4. 『空き家の冒険』
  5. 『踊る人形』

韓日対訳と音声ダウンロード


左側に韓国語、右側に日本語が載っています。

音声ダウンロードも分かりやすく、一括ダウンロードができたのですぐ出来ました!

理解できなくても、耳で聞きながら韓国語を目で追っていこうと思います。

韓国語でシャーロック・ホームズが読めるなんで夢にも思わなかったので、目から耳からゆっくり楽しもうと思います✨


あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment