[洋書レビュー]XOXO : 誰もが憧れるKpopアイドルとの恋


最近、仕事も家庭も勉強もうまくいかない。気分も下がりまくり。

「ワクワクできて幸せになれる本はないかなー。」と、探しているときに見つけました洋書"XOXO"。高校生が主人公のストーリーなので、英語も英検準1級レベルがあれば読みやすくて、しかも可愛いストーリーでした。

読書期間:2023年8月28日〜9月16日

K-popアイドルとの恋 "XOXO” あらすじ

XOXO

XOXO

Amazon

プロのチェロ奏者を目指すアメリカに住む韓国系アメリカ人のJennyは、かつて父の親友だったおじさんのカラオケでアルバイトをしている。

時間が過ぎても出てこない若い韓国人の男の子に、部屋から出ていくように伝えに行ったところからストーリーが始まる。

I think it’s important to take time for yourself, even with responsibilities. You can’t be there for other people if you’re not first there for yourself.

祖母の体調不良のために韓国へ数ヶ月帰るという母を説得して、一緒にJennyも韓国へ渡り、そこで高校に通うことになる。


そこで、ミステリアスな韓国人の男の子が、人気上昇中のKpopアイドルだと知ることになる。

誰もが憧れる芸能人との恋

女性なら一度は、芸能人や王子様のような人と恋をしてみたい!と思ったことがあるのではないでしょうか?

とってもキュートなお話でした。

第一印象が最悪だったJennyのルームメイトとの友情や、周りの友人たちの温かさがほんのり幸せな気持ちにさせてくれます。

アイドルなのにどこか落ち着いて、周りがよく見えているJaewooが素敵です。

こんな高校時代過ごしてみたかった♡

英語で少女漫画やKドラマ風なストーリーが読みたい方にオススメの"XOXO"でした。


あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment