ブルベ夏•イエベ春にオススメのアイシャドウが体質的に合わなかった...

こんばんわ!ブログのデザインを変えたことに満足して、日記を書くのをすっかりわすれていました。

アラフォーになってパーソナルカラーが判明

色黒でパーソナルカラーが推定
  • ファースト:ブルベ夏
  • セカンド:イエベ春

の私なんですが、コスメで似合う色が本当にわかりません。

浮かない色、自分には使えない色のレビューを参考にしていると、私のパーソナルカラーは1stブルベ夏、2ndイエベ春なのかな?と、思うように。

コスメの中でも、特にアイシャドウが好きなんですが、
  • ブラウン→殴られたみたいに腫れぼったい
  • ベージュ→テラコッタブラウンみたいになって腫れる
  • オレンジ→変に浮く、時間が経つとブラウンになって腫れる
  • ピンク→腫れるか浮く、時間が経つとテラコッタカラーになってお疲れ顔に
  • くすみピンク→完全にくすんで老ける
  • ブルー→バブル
  • パープル→似合うけど、メイク全体でうまくまとめられない

え、何使ったらいいん?

今年36歳になるアラフォーになっても、自分のお気に入りに出会えていません。

そんなときにYoutubeでたまたまみつけた「ガルちゃんのまとめ」的な動画。

救世主?リンメル ショコラスイートアイズの22番

唯一、使いやすいと思うのがエクセルのスキニーリッチシャドウ SR06: センシュアルブラウン。しかもそれの右上のみ

何使ってもしっくりこなくて、最近メイクすらやる気がない...

似たような感想を書いている人たちが、プチプラだったらリンメルのショコラスイートアイズ 22 ジューシーアプリコットショコラ腫れぼったくならないし、オススメ

と、大絶賛しているのを発見!

最近コスメ買ってないし、誕生日だし、と、すぐさま購入して使ってみました。

アラフォーでもくすまず使える可愛いカラー

コーラルピンクと淡いオレンジの間のような可愛らしいカラー!

ラメが多いと肌が汚く見え るので不安でしたが、そんなこともなくアラフォーでも大丈夫な煌めきでした。

時間が経つとテラコッタブラウンのようにくすむかと、心配していましたが、それもキレイなベージュに発色してくれていました。

リンメルのアイシャドウが合わないと気づく...

使い始めて数日、毎日メイクを落としてからシャワーを浴び始めると目が痒い。

季節の変わり目で肌の調子も悪い?
アレルギー体質の私はアイシャドウのせいだとも思わず、目と顔全体が痒いことに対して
なにかにアレルギー出てるな
くらいでした。
メイクをしていない日は目が痒くないし、これって...ショコラスイートアイズのせい...??

そういえば、少し前に気に入って使っていたリンメルのロイヤルヴィンテージ アイズを使っていたときも、毎日目が痒かったという共通点を見つけてしまいました。

17のセピアピンクがくすまず、気に入っていましたが、使っている時は毎日辛かった。

花粉症じゃなくて、リンメルのアイシャドウが合わないんだな...と気づいた今日この頃です。

2つともくすまないし、淡めの発色で腫れぼったくもならずに気に入っているのになー😭💦

また使えるアイシャドウ探しの日々が始まります💨

あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment