できる韓国語初級2が終わりました!!

こんばんは!!できる韓国語初級1を2022年12月27日に終わらせてから、コツコツと続けていた韓国語の勉強。

2023年1月22日にできる韓国語初級2を終わらせることができました😊❤️

できる韓国語初級2のレビュー

少し複雑な文が作れるようになる

できる韓国語1では車は大きいです/大きかったですのような単純なことを言えるように学びましたが、

できる韓国語2では少しレベルアップして大きい車《-(으)ㄴ》や私の知っている人《-는》、など名詞や動詞を修飾する方法を学んで、少し複雑で文に色をもたせることができるようになります。

学んだ修飾の方法を使って作る表現がたくさんでてくるので、ここでツマヅクと大変😭💦

私は、頭がこんがらがったのでワークブックも併用して確認しながら進めました。

不規則活用の動詞&形容詞を学ぶ

ついに不規則活用を学びます!
ㄹパッチムが脱落します。とよく出てきて、どの場合に脱落するのか覚えられない😅

覚え方ってないのかな...

と、途方に暮れていましたが、やっと初級2でㄹパッチムについて勉強できます。

早く教えてほしかったー!




買い足したもの&次にするもの

を買い足したのでそれと並行しつつ、できる韓国語初中級ブリッジを進めていきたいと思います。

それよりも、初級2の復習が1番大事かな?

あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment