目次をデフォルトで開いたままにする

こんにちは。Wind Spotというテーマをこのブログで使っているんですが、ちょこちょこっとカスタマイズをして好みのブログを作っている途中です。


目次をデフォルトで開いたままにしたい

このテーマは簡単に目次を表示させることができるのですが、デフォルトでは目次が閉じています。

私は他の方のブログを読むときに目次は開いてあるほうが読み易いなー。と思う人間なので、私の好みで開いたままの目次にしてみました。

イロイロなところを触ったけどうまくいかず(スマホでカスタマイズするのでなかなか上手くできません💦)

...諦めようと思っていたら、CSSの目次のところでdisplay:noneと書いてあるではありませんか!

#tociki{display:none;padding:0 15px 10px;margin:0}

上の箇所を削除するだけでした。

今まで頑張っていた時間はなんやったんやろー。

Wind Spotでカスタマイズした防備録でした。

あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment