韓国語の勉強方法が定まりません

できる韓国語初級2を終えてから、なんだか勉強習慣が落ち着きません。


できる韓国語 中級1リスニングリーディング教材として楽しんで勉強しているんですが、初級の単語や文法が頭に入っていないので調べるのに時間がかかり過ぎてしまうのが難点😅💦

しかも、自分で考える問題が多いので独学の私には、正解なのか間違っているのか分からないのでもどかしい🌫️🍃

ワークブックと一緒にすればいいんですが、そうすると1つの課を終えるのにドエライ時間がかかっちゃう😱


勉強方法が落ち着かない間は、基礎単語と文法を받아쓰기(パダスギ:ディクテーション)で学ぶことに決めました。

教材は、本気で学ぶ韓国語ドラマチック韓国語です!!

4色ボールペンディクテーション用に買ったペン(コレじゃないけど、このシリーズ)をやっと使うことができます😍❤️


1番しないといけないのは、英検1級の勉強できる韓国語初級の復習なんですけどね😅


娘が咳と鼻水がツライみたいで、早く寝た...
奇跡!!

勉強をデジタル化するために出産祝いとして自分で買った、Vastking KingPadのタブレットでタリョラバンタン見ながら英検2020年2回のリーディングを始めました。 

 これで英検1級も勉強にも勢いづけたらいいんですけどねー。

あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment