{忘備録} 2016年から2018年の始めまでに読んだ本のリスト

 



おはようございます~☀

2016年~2018年の始めに読んだ本のリストです♥


一昨日(2018年6月16日)が、旦那さんと初めて会った1年記念日でした~♥

さっき旦那さんに言われて、知りました。笑




1年を記念して、出会ってから在留資格を取るまでの経緯を時系列で書こうかな~。

と思っていたのですが、サッカーの観戦記録を書いたら思った以上に長くなってしまいました。笑



なので、2016年から2018年の始めまでに読んだ本を忘備録として書いておこうと思います。




レビューなどは少しずつ書いていきたいと思います♥

今回は自分のためにリスト形式で書いてみます♫

私、すぐ何でも忘れてしまうのでgoodreadsに記録をつけています。



このリストを作成している時に気づきましたけど、

Goodreadsに全部に記録してるわけじゃない!!!

読んだのに忘れているのもいくつかある気がします。。。



2016年


和書


いつまでもショパン by 中山 七里

さよならドビュッシー by 中山 七里

おやすみラフマニノフ by 中山 七里

洋書


Cinder by Marissa Meyer

This Is What Happy Looks Like by Jennifer E. Smith

Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief by Rick Riordan

The Distance Between Us by Kasie West

Harry Potter and the Cursed Child by J. K. Rowling

Maybe Someday by Colleen Hoover

Throne of Glass by Sarah J Maas

Darkfever by Karen Marie Moning

The Secret by Julie Garwood

Safe Heaven by Nicholas Sparks

Doon by Carey Corp & Lorie Langdon

He's just not that into you by Greg Behrendt & Liz Tuccillo



2017年


和書


ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 by マイク・ヴァイキング

フランス人は10着しか服を持たない

人生がときめく片づけの魔法

わたしのウチには、なんにもない。

洋書


Clockwork Angel by Cassandra Clare

Clockwork Prince by Cassandra Clare

Clockwork Princess by Cassandra Clare

Harry Potter and the Goblet of Fire by J. K. Rowling

Harry Potter and the Order of the Phoenix by J. K. Rowling

Can You Keep a Secret? by Sophie Kinsella

Anna and the French Kiss by Stephanie Perkins

On The Fence by Kasie West

The Winner's Curse by Marie Rutkoski

It Had to Be You by Susan Elizabeth Phillips

The Raven Boys by Maggie Stiefvater

The Miniaturist by
Jessie Burton



2018年


鍵の掛かった男 by 有栖川 有栖

葉桜の季節に君を想うということ by 歌野 晶午

この2冊を読んだ後に悪阻がひどくなったため、今年は全然本を読んでいません~。

ちょっとずつまた読めるようになったらいいな~と思います。



まとめ


Goodreadsにのっているのと、思い出せるものをリスト形式に並べてみました♥




英語の勉強のために1年で10冊以上の洋書を読むことを目標にしています。


ミステリーが好きなのですが、英語でミステリーを読むほど英語力がありません。


Youtubeでおススメされている本を読んでいますが、Booktuberさんたち若い!

なので、Young Adultが多めになっています。

そろそろゆっくりでもいいからミステリーに挑戦していこうかと思います。

このリストを見ながら少しずつ本のレビューも書いていければと思っています♥

みなさん、洋書のミステリーでおすすめの本ってありますか?

あい

日本の片田舎でコソコソと韓国語と英検1級に向けて勉強をしているアラフォーママ。学習記録と育児記録を残してます。2023年、子どもと旦那が拾ってきた子猫が家族に増えました。 blogger email

Post a Comment